2017年9月17日日曜日

LEGO

どうも、ホッチィー・モミジです。

僕は、レゴが大好きです。

いつかは、LEGOANIMATIONを作りたいです。








2017年9月12日火曜日

コメント書いてください。

コメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
書いてください。

2017年9月4日月曜日

崖の上のポニョ


どうも、ホッチィー・モミジです。

スタジオジブリ作品の「崖の上のポニョ」

面白いですよね。

でも僕には、いくつかの疑問があります。

ポニョは、ラストに、5歳の人間の女の子に、なりました。

元々、この話は、人魚伝説が、モチーフに、なっているので

宗介=王子様

ポニョ=人魚姫

ということになります。

でも、ポニョは、宗介のことを、友達として好きなのか?
それとも、異性として、恋愛対象として好きなのか?

ポニョは、大きな津波を、起こしてまで、宗介に会いに行こうとしました。
つまり、ポニョは、宗介のことを、本気で恋愛対象として思っているのだろうと思います。

映画の最後に人間になった、ポニョ、でも宗介とポニョはまだ幼い5歳

これから、宗介に好きな、女の子ができてもおかしくないのです。

ポニョは宗介の家に引き取られると思います。









2017年8月31日木曜日

三銃士「進撃の巨人ss」第11話

フランス、パリ郊外

エレン「ったく何でこんなことに」

アルミン「エレン、落ち着いて。落ち着いたほうが手がかりを、見つけやすいよ」

コニ―(俺たちが、ミカサ姫が誘拐されたのを、知ったのは、姫誘拐された直後だった。)


-----------------------------------------

-------------------------------------------------------



アニ「ハアハア」

アニはフランス兵団本部に走って来ていた。

アルミン「そんなに急いできていてどうしたんですか。」

アニ「姫様が、ミカサ姫様がさらわれああああああ」ウルウル

エレコニアル「なんだあああああああってええええええええええええええええええ。」

エレン「どうしよおおおおおおおおおお」

アルミン「エレン、落ち着いて、でも宮殿の見張りは厳重なはずなのに。」

アルミンたちは、基地の地下にいたからわからない。」

アニ「きょっ巨人があ、鎧と超大型がああああ」ウルウル

コニ―「えっ超大型、みたかったああ。」

バン
コニ―「いったいじゃないかエレン」

エレン「コニーお前、言っていいことと、言っちゃダメなことがあるよな。」イライラ


コニ―「悪かったよ。」

アルミン「でもなんで僕たちのところへ?」

アニ「ほかの兵士がみんな全滅した。」ウルウル


エレン「えっじゃあ」

アルミン「もう残ってるのは、僕たちだけ?」

その頃


フランス、首都パリ、町外れの洋館


ミカサ「うっここは、どこ?」

Season2に続く

























































ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1日前

アニ「はあっはあっ」ハアハア

アルミン「そんなに慌ててどうしたんですか。」(かわいい)


アニ「ミカサ様が、さ、さらわれた。」


エレコニアル「ええええええええええええええええ」





三銃士「進撃の巨人ss」特別編

三銃士
進撃の巨人ss特別編

エレン「この物語も後、1話で終わるのかあ。」

コニ―「そうだなあ。」

アルミン「知らないの二人とも、このss、シーズン2あるそうだよ。」

エレン「で、いつやるんだよ。」

アルミン「それが」ホッチィー・モミジ「それは、この僕が教えて差し上げましょう。第1話が投稿されるには、未定です・」

エレアルコニ「なんだーーーーってーー。」



題名は、



三銃士
進撃の巨人ss
Season

っではなく






エレンアルミンコニ―
ーーーーーーーーーのーーーーーーーーーーーー
正義三銃士vsMAAREPIA
三銃士「進撃の巨人ss」Season2

投稿日未定


ホッチィー・モミジ「お楽しみください」

ホッチィー・モミジの妖怪辞典5

ホッチィー・モミジの妖怪辞典
~~~~~~~七つ墓の子育て幽霊~~~~~~~~


子育て幽霊別名、い幽霊ともよばれており、全国にある、子育て幽霊の話の一つです。
また、この七つ墓は、今も那覇市牧志に、実際にあります。
また、沖縄都市モノレールゆいレールからも見れる。

出没地
那覇市牧志七つ墓



2017年8月30日水曜日

三銃士「進撃の巨人ss」第10話

フランス、首都、パリ、ルーヴル宮殿付近

獣の巨人「ロ・-・プ・で・き・つ・く・し・ば・っ・た・な・ら・ほ・ん・ぶ・に・つ・れ・て・い・け」

ガリア―ド「だそうだ。」

コレジヨ「了解」

コレジヨは、ミカサ姫を、四足歩行型の巨人にのせ、そのあとにコレジヨも乗った。

コレジヨ「本部へ、」

四足歩行型の巨人「りょ・う・か・い・」ん

四足歩行型の巨人は、本部に、向かって歩き出した。

その頃、ルーヴル宮殿では、超大型巨人が熱風攻撃をし続けていた。

超大型巨人(このままじゃ体がもたない。まさか作戦に失敗したんじゃ、いやここは、ライナーを信じよう。)

その頃、

獣の巨人「そ・ろ・そ・ろ・だ・な」

獣の巨人は、そういうと、手に煙幕弾を握り
手を、振り回して勢い良く、ルーヴル宮殿に向かって投げた

獣の巨人「い・ま・だ・ら・い・な・-・」





鎧の巨人「うがあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」

超大型巨人(合図だ)

そのすさまじい鎧の叫び声とともに、超大型巨人を支え、宮殿の屋根に刺さっていた骨が

ばきっ、、、、、、、ばきっ、、、、、ばきっばきばきばき


ばきっという音と共に超大型巨人が屋根から落ちてきた




ピいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい




ばああああああああああああああああ




ひゅうううううううううううううううううううううううううううううううううううううう、ととんでもない熱風がまこ起こったルーヴル宮殿は熱風で大ダメージを受けた。

町にまで影響があった。幸い怪我人は5人程度で済んだが
フランス王府は、町、宮殿の修理で何億もかかった。
そして王族の一人が誘拐された挙句、生きてるのかも分からなかったため国民に、多くの不安が走った。



その頃エレンたちは、ミカサ姫の行方を、探していた。




最終回へ続く